スポンサードリンク

自転車事故と示談交渉

交通事故は自動車だけの事故ではありませんね。大きな事故につながり被害も甚大なものに自転車との事故です。自転車は幼児から大人まで誰でも乗ることができ手軽に利用されています。

自転車は自分でペダルを踏むことで前進します。時によりスピードを出すことができます。そうなれば、自転車は危険な乗り物になってしまいます。もし、事故にでもなれば、自動車と同じような問題が派生します。そのほとんどが、深刻な事故にもなりえます。

命取りの事故にもなりえます。多くの人は、自転車事故に関する賠償責任について詳しくはわかりません。それらを理解して自転車に乗っている人はほとんどいないかもしれません。
自動車事故なら保険会社が担当してくれます。手続きもスムーズにいくでしょう。しかし、簡単には、自転車の事故場合は、いかないでしょう。手続きも難しいです。

まず、治療費の問題があります。それから相手との示談交渉があります。解決の時間はかかりますね。保険では取り扱いがないのでしょうか。自転車の事故を補償してくれる保険商品はないのでしょうか。

個人賠償責任保険というのが損害保険会社にはあります。安い保険料で自転車による人身事故も補償の対象になります。しかし、この保険の内容には、示談代行が含まれていません。ですから、自分ですべての交渉を行う必要があります。安心してくださいね。

なんと全労済の共済には、ステキなサービスがあります。自転車賠償責任補償特約というものです。この保険の内容は、自転車が何台でもOKっです。示談交渉サービスもありますので安心です。
デイトレ